Melbourne Journal

オーストラリアで人気のヨーグルトGippsland(ギプスランド)

こんにちは、Yukesです。 10月6日にオーストラリア政府予算案が発表され、パートナービザの変更点がありましたね。要約するとこんな感じです。 ビザを申請する前に、スポンサーの審査が入る ビザ申請に英語のテストが追加される オンショア(オーストラリア国…

【今週のOZ】バイロンベイクッキー9種類まとめ

こんにちは、Yukesです。 10月になりましたね!早い…今年もあと3ヵ月! そして本日からサマータイムが始まり、日本との時差は2時間になります!いよいよオーストラリアに夏がやってくる!(紫外線恐怖) さて、本日新たにOZを更新しました。題して オーストラ…

【今週のOZ】Colgateの歯磨き粉特集!

こんにちは、Yukesです。 ここ最近のメルボルンはコロナの新規感染者数も減り、ロックダウン解除に向けてあと少し!(と願いたい)という感じです。気候はだんだん暖かくなるはずが今日は7℃!日曜日の最低気温は4℃の予定なので、春はもう少し先のようです(*_*)…

【今週のOZ JOURNAL】& オーストラリアの花粉に反応する

こんにちは、Yukesです。 今週のOZ JOURNALは2つ更新! 先日海外で初めてGP(病院)へ行ってきたのでその時のことと、処方されたピルについて書きました。海外での病院ってハードルが高いように感じますが、日本語OKだったので「な~んだ、こんなに簡単ならワ…

【今週のOZ JOURNAL】& パートナービザを申請してからもうすぐ半年!

こんにちは、Yukesです。 これから【今週のOZ JOURNAL】と題してその週に更新したOZ JOURNALについて書いていきたいと思います。今週は2つの記事を書きました。 ①後悔しない!ドメインを決める5つのポイント www.ozjour.com 新しいブログを始めるにあたって…

【お知らせ】新しいブログを作りました!

こんにちは、Yukesです。 タイトルにもある通り、新しいブログを作りました! 本日は新ブログについてご紹介&これからのことについて書いていきたいと思います。 このままはてな無料版を使うかどうか 新ブログとはてなブログ何が違う? 新ブログ:OZ JOURNAL…

【メルボルン】夜間外出制限と本日から再びStay Homeに…。

こんにちは、Yukesです。 夜間外出制限については既に始まっており、Stay Homeについては本日から始まります。なんと今回は在宅勤務が出来ず職場へ通勤する従業員に対し、就労許可証も発行される徹底ぶり。昨日彼も会社から就労許可証を貰っていました!会社…

ブログの読み込み速度を知ろう!PageSpeed Insightsをやってみた!

お久しぶりです、Yukesです。 ロックダウンが始まってから3週間以上が過ぎ、気が付くと8月になっていました…。毎日が本当に早い! 外に出れない生活が続いているので相変わらず家の中でまったりと過ごしております。ここ最近は何をしていたかというと、新し…

【メルボルン】23日からマスク着用の義務化が始まります…。

こんにちは、Yukesです。 とうとう7月22日23:59から外出時にマスク着用の義務化が始まります…。 マスク着用に従わない場合はなんとA$200の罰金(*_*) 下記、在メルボルン日本国総領事館からのメールです。 7月19日の感染者の増加数が363名となり、感染状況が…

ネギのリボベジをやってみた~食すまでの記録

こんにちは、Yukesです。 突然ですがみなさん、リボベジってご存知ですか? リボベジとは? なぜやってみようと思ったのか? リボベジの育て方 実際にどのくらい成長したのか? 結果 育てるにあたってのポイント チキンと玉ねぎと一緒に炒めてみた! ネギの…

ブロガーバトンに挑戦!

こんにちは、Yukesです。いつもお読み頂きありがとうございます。 本日はブロガーバトンに挑戦してみたいと思います。 回して頂いたのは、ゾノ(id:My-my-life)さん! asia-ttamonse.hatenablog.com 訪れた観光地をすごーく丁寧に紹介されていてとても勉強に…

【Stay Homeのお供に】Pukkaのハーブティーを買ってみた!

こんにちは、Yukesです。 昨日からロックダウンが始まったメルボルン。 少なくとも6週間は4つの理由(食料品や物資の買い物、介護、運動、自宅でできない勉強や仕事)を除き外出が禁止される為、私の場合は下線2つの理由がないと外出できません。正直ロック…

【メルボルン】明日から2回目のロックダウンが始まります…。

こんにちは、Yukesです。 オーストラリアでは昨日のお昼?夕方くらいに再ロックダウンのニュースが流れました。毎日感染者が増えているので覚悟はしていたのですが、またかー。というのが本音です(*_*) どんな内容なのか早速見ていきましょう。 下記、在メル…

ピザ作り&耳まで食べるか問題

こんにちは、Yukesです。 昨日は1日中雨だったので家でピザを作りました(^^) なんと今回で3回目になります~!マフィン同様作るたびにサイズアップしていきます(笑) 1ヵ月ほど前に購入したドライイースト。まさか自分がドライイーストを買う日がやってくるな…

ロックダウン前のお買い物 ~Colgate歯磨き粉 新シリーズ~

こんにちは、Yukesです。 もう6月も終わり…。早いですね。2020年の半分が終わりましたが家にいる時間が本当に長かった…!今年はStay Homeの年になりそうです。 メルボルンのあるビクトリア州では日に日に感染者数が増えてきており、またロックダウンになるん…

オーストラリア土産にいかが? ベジマイト×お菓子

こんにちは、Yukesです。 本日は最近食べたお菓子について書いていこうと思います。 その前にベジマイトとは?? Arnott's Shapes Vegemite & Cheese まとめ その前にベジマイトとは?? オーストラリアで生産されている発酵食品で、とても塩辛い味が特徴。…

最近の小さな幸せ4つ

こんにちは、Yukesです。 本日は最近あったいいこと・嬉しかったことを書いていきたいと思います。小さすぎて書くほどのことでもありませんが記録用として。どうぞお付き合いください(^^) マフィンの腕が上がってきた! お花をもらった! オムライスが美味し…

悪賢いバーガーとソーシャルディスタンス

こんにちは、Yukesです。 この前久しぶりに外で晩ご飯を食べました!中華が食べたくてチャイナタウンへ行ったのですがまだ閉まっているお店が多く、開いていても並んでいたので諦めて何度か行ったことのあるパブへ! メニューを見る時、Google翻訳は使ったこ…

乾燥大国オーストラリアで必須!おすすめボディローション

こんにちは、Yukesです。 本日は最近購入したおすすめボディローションについて書いていきたいと思います。 Neutrogena ボディローションの種類 Neutrogena Norwegian Formula Deep Moisture Body Lotion Sensitive 商品説明 使ってみた感想 失敗談 まとめ N…

今更ながら自己紹介!

こんにちは、Yukesです。 最近観光ビザからブリッジングビザAに切り替わりました!パートナービザの結果が出るまでこのビザで滞在することになります!そして働けるようになりました!(働く予定は今のところありませんが…。) 先週あたりに読者様が100人を超…

オーストラリアに住んで変わったこと

今週のお題「傘」 こんにちは、Yukesです。 本日はオーストラリアに住んで変わったこと&今週のお題「傘」について書いていきたいと思います。 荷物が減った?! 傘を持たなくなった?! 化粧をやめた?! 準備時間が早くなった?! いつの間にかシンプルな暮…

AirWickのディフューザーを使ってみた!

こんにちは、Yukesです。 本日は最近試してみたディフューザーについて書いていきたいと思います。スーパーで買えるものはざっとこんな感じ。お洒落というよりかは実用的なものという印象。今回は上段中央の物をチョイスしました。早速見ていきましょう。 Ai…

繰り返し使えてエコ◎小麦カイロを使ってみた!

こんにちは、Yukesです。 メルボルンは日に日に寒くなってきていますよ…。本格的に冬がやってくる…。 肌は乾燥するし、外で洗濯物が乾かないので部屋干しになるし…。メルボルンに来る前は “オーストラリアってどこも年中暑いんでしょ” なんて思っていたので…

DFOからダイソーへ、マフィンの型探しの旅。

こんにちは、Yukesです。 今日は天気が良かったのでマフィンの型を探しにDFO(アウトレット)へ。 DFOに到着! T2(メルボルン発祥お茶の専門店)閉まってたー(泣) 一時的な閉店のよう。また出直します… 欲しかったマフィンの型も思っているものがなかったので早…

オーストラリアのパスタ事情

こんにちは、Yukesです。 最近は家でパスタを食べることが多くなりいろいろな種類を試しているのですが、本日はパッケージの可愛いスパゲッティを2種類ご紹介したいと思います。 The Good Harvest Spaghetti 商品説明 原材料名 その他 まとめ Vetta Smart Fi…

メルボルンでクロワッサンを食べるならLUNE!

今週のお題「好きなお店」 こんにちは、Yukesです。 今週のお題の存在は知っていたものの、実際に書くのは初めてです。 さて「好きなお店」と言われて思い浮かぶお店はいくつかあるんですがやっぱり “LUNE” ですかね。フィッツロイにあります。 外観はこんな…

オーストラリアの小麦粉でA$1マフィン作り!

こんにちは、Yukesです。 今日のメルボルンは一日中雨。本当はお買い物に行きたかったのですがわざわざ雨の日に行く用事でもないし…。ということでまたまたオーストラリアの小麦粉(A$1)でお菓子作り!今回は初のマフィン作りに挑戦。 ↓↓スコーン作りはこちら…

メディケアやBLTや規制緩和やら

こんにちは、Yukesです。 今日は彼の仕事がお休みだったので私の用事に付き合ってもらいました!何の用事かというと、Medicare(メディケア=国民健康保険)を作らないといけなくて。しかも家の近くのセンターは閉まっていたのでバスで行きました…。まあ結局は…

メルボルンのトラムに乗ってお買い物!ケミストの半額セールへ

こんにちは、Yukesです。 日本からメルボルンに帰ってきて約2ヵ月が経ちました。2週間の自宅待機に始まり、そこからはスーパーや運動で外に出る以外はずっと家にいたので引きこもり生活…。 ようやく規制緩和もされ始めてきて、この前久しぶりにトラムに乗っ…

Oral-Bってどうなの?実際に使ってみた!

こんにちは、Yukesです。 渡航前には考えもしなかったことがいざ海外で生活をするとなると結構重要な問題、それは私にとって歯磨き粉問題です!英語も良く分からない~、しかも種類が多い~、どれを使えばいいの?いつもはColgateを使っているんですが浮気を…