Melbourne Journal

オーストラリア土産にいかが? ベジマイト×お菓子

f:id:yukes23:20200626155340p:image

 

こんにちは、Yukesです。

本日は最近食べたお菓子について書いていこうと思います。

 

 

その前にベジマイトとは??

f:id:yukes23:20200626145653j:image

オーストラリアで生産されている発酵食品で、とても塩辛い味が特徴。味を和らげるために少量のベジマイトとチーズやバターと一緒にパンに塗って食べることが多いです。塗りすぎ注意。本当に塩辛い…。オージーはなんでこんなものが好きなんだろうか…。上級者になるとスプーンでそのまますくって食べるというなんとも身体に悪そうな食べ方。我が家にもベジマイトは冷蔵庫に入っています。(私は食べません)

 

そんなベジマイトがお菓子になった物があるのでご紹介します!

 

Arnott's Shapes Vegemite & Cheese

f:id:yukes23:20200626145649j:plain

味はベジマイト×チーズ。これなら私でも食べられそう!形がオーストラリアなのも可愛い~、これはお土産に良さそうです。揚げずにオーブンで焼かれているのも嬉しい。

 

 

いざ開封!
f:id:yukes23:20200626145101j:image
f:id:yukes23:20200626145108j:image
f:id:yukes23:20200626145057j:image

見るからにベジマイトパウダーがたくさんかかっていて辛そう…。

気になるお味は…… 塩辛いです(笑) ベジマイト瓶に比べたら塩辛くはないものの、初めてこの味を体験する場合は結構辛さを感じます。のどが渇く…。私は1度に5枚が限界です(笑) 不味くはないのでご安心を。

 

人工着色料人工調味料保存料なし

 

 

まとめ

商品名:Arnott's Shapes Vegemite & Cheese 

容量:165g

原産国:オーストラリア

価格:A$ 3.2

Yukes評価:★★★☆☆

Health Star Rating:★2

(※健康ランクを★で表示し、★の数が多いほどより健康的な商品という意味)

 

 

ベジマイト瓶をお土産にするのは少しリスクがありそうですが(恐らく苦手な人が多い)、これならベジマイトの味も分かりつつ、美味しいので(結構塩辛いですが) 変わり種のお土産としていいかもしれません(^^)

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村