Melbourne Journal

【今週のOZ JOURNAL】& オーストラリアの花粉に反応する

f:id:yukes23:20200906153920p:plain

 

こんにちは、Yukesです。

 

今週のOZ JOURNALは2つ更新!

先日海外で初めてGP(病院)へ行ってきたのでその時のことと、処方されたピルについて書きました。海外での病院ってハードルが高いように感じますが、日本語OKだったので「な~んだ、こんなに簡単ならワーホリ時代にも行ったらよかったかな?」なんて思いました。メルボルンの病院&ピル事情に興味のある方はぜひ読んでみて下さい!

 

 

日本語OKなメルボルンの病院(GP)へ行ってみた!薬をもらうまでの手順

www.ozjour.com

 

 

オーストラリアのピル“Monofeme”を飲んでみた!

www.ozjour.com

 

 

 

OZはここまでにして、最近のことを少し。

メルボルンではだんだんと春が近づいてきていますよ!今週は晴れの日が多かったので散歩がてらスーパーまで歩いたり、コーヒーを買いに行ったり…。

 

日本で花粉症じゃない私はオーストラリアの花粉に反応してしまうようで、とっても目がかゆい!去年も同じような症状で「それ、花粉症だよ」とバイト先の人にさらっと言われたことが懐かしい。あの時は受け入れたくなかったのですが、さすがに2年目となると受け入れるしかない…。

不思議なことに目だけがかゆいんです。くしゃみ・鼻水一切なし。他の症状もあれば花粉症用の薬を飲もうかと思うのですが、今のところ目だけなのでナイトクリームを塗ってしのいでいます(笑)

 

P.S. 最近バイロンベイクッキーをたくさん買いました!ちゃんと食べてから記事を書こうと思うので楽しみにしていてください(^^)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村