Melbourne Journal

メルボルンに帰ってきました!!

 

お久しぶりです、Yukesです。

実は昨日のお昼に無事メルボルンに帰ってきました。

 

15日夜発の便だったのですが、その日のお昼にオーストラリア政府が “入国者全員に14日間の自宅待機を要請” との発表をしたのでタイミングが悪かったですね… ただクリスマス島や病院での隔離ではなかったので本当に良かったです。

 

シドニーでの入国審査は長蛇の列… それもそのはず。

普段は使える顔認証ゲートが使えなくなっていて、オージーや外国人関係なく全員審査官と対面し入国の流れでした。その際に熱を測ったり、何か書類を書いたり… を予想していたのですが特に何もなく。サーモグラフィー検査もなく入国。(結構適当)

 

思ったより入国審査に時間がかかった為、シドニー発メルボルン行きの飛行機に間に合わず予定より1時間ほど遅れてメルボルンに着きましたが、その他は問題もなくすんなり帰ってこられたので良かった!!(泣)

 

さてさて私が日本で食べたものをほんの一部、載せておきたいと思います~。

(インスタ等をやっていないので写真撮るのを忘れがち。)

 

f:id:yukes23:20200317145540j:image
f:id:yukes23:20200317145529j:image
f:id:yukes23:20200317145525j:image
f:id:yukes23:20200317145532j:image
f:id:yukes23:20200317145543j:image
f:id:yukes23:20200317145535j:image
f:id:yukes23:20200317145522j:image

 

 

もう日本食が恋しいです… やっぱり日本人だな… しみじみ。

 

14日間の自宅待機は特にやることもないのでブログの更新頑張っていこうと思います。

 

 

 

本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村