Melbourne Journal

【今週のOZ JOURNAL】& パートナービザを申請してからもうすぐ半年!

f:id:yukes23:20200906153920p:image

こんにちは、Yukesです。

 

これから【今週のOZ JOURNAL】と題してその週に更新したOZ JOURNALについて書いていきたいと思います。今週は2つの記事を書きました。

 

 

①後悔しない!ドメインを決める5つのポイント

www.ozjour.com

新しいブログを始めるにあたって、まず決めないといけないのはドメイン。私の場合かなり悩みました…。「.com」を取りたかった+短い文字数に収めたかったので取得までに時間が掛かりました。

ドメインを決める際に私が考えた項目をブログにまとめました。これから独自ドメインを取得しようと考えている方は良かったら参考にしてみて下さい!

 

 

②ニュージーランド発の自然派コスメ【GLOW LAB】

www.ozjour.com

この記事は既に当ブログで2記事アップしていたものを1つに併せ、さらに情報量を増やしました。かなり詳しく書いたのでGLOW LABに興味のある方、オーストラリアの基礎化粧品事情に興味のある方は見て頂けると嬉しいです!

 

 

OZ JOURNALの話しはここまでにして、最近のことを少し。

パートナービザを申請してから今月で半年になります!過ぎてみると一瞬のように感じますが、この半年とても濃い時間を過ごしたような気がします。ほとんどStay Homeで家にいたので料理や掃除を頑張ってみたり、パートナービザ関連の作業をしたり、ブログを2つ始めたり、Netflixをみたり…。家でも充実した生活を送ることができるんだと実感しました。

正直Stay Homeに慣れ過ぎてしまったのでコロナ終息後の生活が想像できません(*_*) 完全には元の生活に戻ることはないだろうし…。

 

とりあえず心配をしてもしょうがないので、楽しいことを考えながら残りのStay Homeを乗り切りたいと思います!

 

 

P.S. 新ブログ“OZ JOURNAL”にブログ村のリンクを付けようか悩んでいます…。

  

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村