Melbourne Journal

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルボルン】23日からマスク着用の義務化が始まります…。

こんにちは、Yukesです。 とうとう7月22日23:59から外出時にマスク着用の義務化が始まります…。 マスク着用に従わない場合はなんとA$200の罰金(*_*) 下記、在メルボルン日本国総領事館からのメールです。 7月19日の感染者の増加数が363名となり、感染状況が…

ネギのリボベジをやってみた~食すまでの記録

こんにちは、Yukesです。 突然ですがみなさん、リボベジってご存知ですか? リボベジとは? なぜやってみようと思ったのか? リボベジの育て方 実際にどのくらい成長したのか? 結果 育てるにあたってのポイント チキンと玉ねぎと一緒に炒めてみた! ネギの…

ブロガーバトンに挑戦!

こんにちは、Yukesです。いつもお読み頂きありがとうございます。 本日はブロガーバトンに挑戦してみたいと思います。 回して頂いたのは、ゾノ(id:My-my-life)さん! asia-ttamonse.hatenablog.com 訪れた観光地をすごーく丁寧に紹介されていてとても勉強に…

【Stay Homeのお供に】Pukkaのハーブティーを買ってみた!

こんにちは、Yukesです。 昨日からロックダウンが始まったメルボルン。 少なくとも6週間は4つの理由(食料品や物資の買い物、介護、運動、自宅でできない勉強や仕事)を除き外出が禁止される為、私の場合は下線2つの理由がないと外出できません。正直ロック…

【メルボルン】明日から2回目のロックダウンが始まります…。

こんにちは、Yukesです。 オーストラリアでは昨日のお昼?夕方くらいに再ロックダウンのニュースが流れました。毎日感染者が増えているので覚悟はしていたのですが、またかー。というのが本音です(*_*) どんな内容なのか早速見ていきましょう。 下記、在メル…

ピザ作り&耳まで食べるか問題

こんにちは、Yukesです。 昨日は1日中雨だったので家でピザを作りました(^^) なんと今回で3回目になります~!マフィン同様作るたびにサイズアップしていきます(笑) 1ヵ月ほど前に購入したドライイースト。まさか自分がドライイーストを買う日がやってくるな…