Melbourne Journal

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メディケアやBLTや規制緩和やら

こんにちは、Yukesです。 今日は彼の仕事がお休みだったので私の用事に付き合ってもらいました!何の用事かというと、Medicare(メディケア=国民健康保険)を作らないといけなくて。しかも家の近くのセンターは閉まっていたのでバスで行きました…。まあ結局は…

メルボルンのトラムに乗ってお買い物!ケミストの半額セールへ

こんにちは、Yukesです。 日本からメルボルンに帰ってきて約2ヵ月が経ちました。2週間の自宅待機に始まり、そこからはスーパーや運動で外に出る以外はずっと家にいたので引きこもり生活…。 ようやく規制緩和もされ始めてきて、この前久しぶりにトラムに乗っ…

Oral-Bってどうなの?実際に使ってみた!

こんにちは、Yukesです。 渡航前には考えもしなかったことがいざ海外で生活をするとなると結構重要な問題、それは私にとって歯磨き粉問題です!英語も良く分からない~、しかも種類が多い~、どれを使えばいいの?いつもはColgateを使っているんですが浮気を…

オーストラリアの小麦粉でA$1スコーン作り!

こんにちは、Yukesです。 ちょっと前からスコーンを焼くのにハマっていまして、今日でなんと3回目になります。 オーストラリアで入手できる小麦粉はざっと7種類くらいあるんですがその中でも一番手に入りやすい&一般的な小麦粉が Plain Flour。日本の中力粉…

お手入れ不要!アロマディフューザーを使ってみた!

こんにちは、Yukesです。 お家時間が長い今、最近はスーパーで気になった物を購入し試すというちょっとお金の掛かる楽しみを見つけました(笑) 本日は私が毎日使っている買って良かったな~と思うものをご紹介! 今回買った物 商品説明 メリット デメリット …

最近のメルボルンの様子

こんにちは、Yukesです。 メルボルンでは5月13日(水)から一部規制緩和がされていて、小売業やショッピングセンターも社会的距離を確保することで営業ができるようになりました。少しずつ営業を再開するお店が増えてきて嬉しく思いますが、前ほど人通りはない…

ネギと辛ラーメン

こんにちは、Yukesです。 久しぶりにスーパーでネギを買いました。このサイズでAU$ 2.5。ネギを買うタイミングとしては大体1ヵ月に1回です。毎日味噌汁を食べるわけでもないし、そもそも家に2人しかいない。なかなか減らないんですよね… 本日は月1回開催され…

ずっと気になっていたラベンダーラテ

こんにちは、Yukesです。 オーストラリアのスーパーでお買い物をしているとオーガニックの物がたくさんあるのでつい足を止めて見てしまいます。本日はずっと気になっていたラベンダーラテについて書いていこうと思います。 まずは少しだけmacroのことを…。 m…

会社からの嬉しいお届け物と規制緩和

こんにちは、Yukesです。 メルボルンがあるビクトリア州では本日から一部規制緩和が始まるのですが、政府の発表内容は… ↓↓在メルボルン日本国総領事館から届いたメール内容です↓↓ ビクトリア州における制限措置の一部緩和 (5/11付) 5月13日(水)から可能に…

【はてなブログ】吹き出しに憧れてカスタマイズしてみた!

こんにちは、Yukesです。 色々なブログを見ていて思うんですが、吹き出しを使ったり会話形式にされている方って多いですね!確かに見やすい。私もやってみたくなったので早速取り入れることにしました! 設定するにあたって下記2つを参考にさせて頂きました…

イタリア産バジルペーストとHealth Star Ratingの話。

こんにちは、Yukesです。 本日は最近買ったパスタ用のバジルペーストをご紹介。 左上に見えるりんごみたいなマーク、これはWoolworthsのプライベートブランドのマークです。…ということは安いということ!なんとイタリア産でAU$ 1.95!口コミも良さそうなの…

日曜日はジャンクday

こんにちは、Yukesです。 日曜日は1週間に1回のジャンクday!KFCやマクドナルドの時もありますが本日の晩ご飯はスーパーで買った冷凍ピザとポテト!オーストラリアで売っている冷凍ピザでは今のところ、このメーカーのものがお気に入りです。味はチーズ&ベー…

Netflixで英語を勉強!おすすめ作品5選

こんにちは、Yukesです。 本日は英語の勉強方法&おすすめ作品について書いていきたいと思います。メルボルンは天気の悪い日が続いており、こんな日は英語の勉強日和とポジティブに考え、Netflixを使って楽しく勉強しようかな~なんて考えています。 yukes23…