Melbourne Journal

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェの本場メルボルンでコーヒーを堪能しよう!

こんにちは、Yukesです。 私はメルボルンでワーホリ中にカフェの学校へ4週間行き、コーヒーやラテアートの勉強をしました。知れば知るほど奥が深い!メルボルンに来た時はコーヒーを飲みたくなること間違いなし。 メルボルンにコーヒー文化をもたらしたのは…

Cafeランチ風たまごチーズトースト

こんにちは、Yukesです。 今日はスーパーへ食材の買い出しに行って、ランチに「簡単フライパンでたまごチーズトースト 」を作りました!まずはスーパーで買った物からご紹介。 野菜は基本的に玉ねぎ、トマト、サラダリーフを買って、にんじんやブロッコリー…

お散歩とインタビュー

こんにちは、Yukesです。 今日はとてもいいお天気だったので昼からお散歩へ行きました! (今週は水曜から日曜まで雨の予報なので貴重な時間) これはアートなのか?よく分からない… マーベルスタジアムは主にAFL(オーストラリアンフットボール)のメルボルンチ…

【無料版】はてなブログのカスタマイズについて

こんにちは、Yukesです。 私は無料版のはてなブログを使っているのですが、他のブロガーさんたちを見ていると見やすくてお洒落なものが多い… やっぱりproにしないとだめなのか?!私もお洒落にしたいー!と思い立って色々カスタマイズしてみました! 私が特…

Happy Easter!!!

こんにちは、Yukesです。 日曜の朝(今日)は エッグハントの日。そう、家中に隠された卵をみんなで探すゲームの日です。 私はイベントとか結構疎い方なんですが、彼が割と気合入っていて…。 今朝は起きてキッチンへ行くと、大きいウサギが2匹こっちを見ていま…

グッドフライデーとイースター

こんにちは、Yukesです。 実は今日からイースターホリデー。 グッドフライデーからイースターマンデーまでなんと4日間あります! 正直この時期に4日間のホリデーと言われても行くところないし、ひたすらNetflixでも見ようかと計画中です。 しかもグッドフラ…

暇すぎてうどんを作る の巻。

こんにちは、Yukesです。 今日はこの前買った小麦粉でうどん作りに挑戦しました!(暇すぎ) もちろん一からうどんを作ったことはなく、なかなかの挑戦。 なぜ作ろうと思ったかというとテレビで見たから(単純←) こねてこねて~、うどんのサイズに切って~、 茹…

メルボルンお散歩

こんにちは、Yukesです。 今日は朝からラテを買いに散歩へ行きました。 いつもは人が多いサザンクロス駅もこの通り。 メルボルンのスタバはピーチ祭りみたい。 駅から見下ろすとこんな感じ。みんな自宅勤務なんだね。 ラテ買って〜、(私もラージサイズにすれ…

今勉強する人が勝ち組?

こんにちは、Yukesです。 勝ち組・負け組の定義は分かりませんが、何となく負け組にはなりたくない感じ。 先の見えない自宅待機の中、頑張る人・ずーっとダラダラしている人。長期となれば当然差が出てくるはず。とは言え危機感みたいなものがないと何もでき…

アップルパイ

こんにちは、Yukesです。 みなさま、いかがお過ごしですか? 今日は甘いものが食べたい気分だったのでアップルパイを焼いてみました。シナモンがなかったのでちょっと物足りない感じでしたが初めてにしてはなかなか上出来。(自画自賛) 今日の晩御飯何しよう…

毎日のティータイム

こんにちは、Yukesです。 本日は私が普段飲んでいるお茶をご紹介。自宅待機中の楽しみは毎日のティータイム!長期戦になりそうなので家での楽しみを増やすことが大切ですね。 メルボルン発祥のT2 中でもお気に入りはSweet Dreams。寝る前に飲んだらリラック…