Melbourne Journal

今勉強する人が勝ち組?

 

こんにちは、Yukesです。

 

勝ち組・負け組の定義は分かりませんが、何となく負け組にはなりたくない感じ。

 

先の見えない自宅待機の中、頑張る人・ずーっとダラダラしている人。長期となれば当然差が出てくるはず。とは言え危機感みたいなものがないと何もできないのが人間。(私だけかな?)

 

とりあえずこの時間がもったいないので英語の勉強でもしようかな~って思っています。今は働けないけど、働けるようになった時少しでも早く仕事が見つかるように…!

 

何年も前にiPhoneに入れた英語アプリを起動させる時が!!


f:id:yukes23:20200403122304j:image

・Real英会話

・TEDICT

・MEMRiSE

・りすなん

 

おお…懐かしい… 個人的にはこの辺りがおすすめです。

 

あとは前に日本から持ってきた語源図鑑!

f:id:yukes23:20200403122315j:image


頑張って読もうと思って既に4ヵ月ほど経過……

 

今度こそは!って思って頑張ろうとした矢先、急に家の掃除や片付けがしたくなる…(あれってなんでだろう永遠の謎) つまりは勉強するって難しい。(まとめ) 

 

 

 

本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村