Melbourne Journal

Oral-Bってどうなの?実際に使ってみた!

f:id:yukes23:20200523152712j:plain

 

こんにちは、Yukesです。

 

渡航前には考えもしなかったことがいざ海外で生活をするとなると結構重要な問題、それは私にとって歯磨き粉問題です!英語も良く分からない~、しかも種類が多い~、どれを使えばいいの?いつもはColgateを使っているんですが浮気をしてOral-Bを試してみました!本日は歯磨き粉について書いていきたいと思います。

 

 

Oral-B 歯磨き粉の種類

大きく分けて6種類あります。(下の写真は商品の一部)

・Pro Health Advanced

・Pro Health

・3D White

・Gum

・Pure

・子供用

f:id:yukes23:20200509190205j:image

 

正直種類があり過ぎて良く分からなかったのでこちらを選びました。

f:id:yukes23:20200523131838j:image

(メルボルンってもう寒いんですよ… 5月は秋に当たるんですが冬服を着ました… )


f:id:yukes23:20200509190209j:image
f:id:yukes23:20200509190214j:image

(歯磨き粉をどうやって撮ったらいいか悩んだ結果、手に付けました笑)

 

Oral-B Pro Health Advanced Deep Clean 商品説明 

パッケージに描かれている色と同じ!!そして恐らくどの歯磨き粉を選んでも書いてあることは大体同じであろう、この歯磨き粉の説明。

・エナメル質を強化し保護。

・微粒子を溶解することでディープクリーンを実現。

・表面の汚れを取り除いて歯を白くする。

・口臭の軽減。

………。

 

色々書いてありましたが、個人的に驚いたのが12歳未満の子供は使用しないでください。ということ。私が知らないだけで日本の歯磨き粉にもそう書いてあるのかな?

 

使ってみた感想

ペーストというよりジェルのような感じで、泡立ちは少なく本当にちゃんと磨けているのか不安になる使い心地。味は美味しくないミントです(笑)

使い終わると舌が痺れるような感じがして、どうやら私には合っていない様子…。1種類試しただけでOral-Bから遠ざかるのも何となく嫌なので(笑) 他の種類も試してみたいと思います。

 

まとめ

商品名:Oral-B Pro Health Advanced Deep Clean

HP:https://oralb.com/

色:水色

味・香り:ミント

テクスチャー:ジェル?

容量:110g

原産国:ドイツ

価格:A$ 4.99 

yukes評価:★☆☆☆☆




いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村