Melbourne Journal

ずっと気になっていたラベンダーラテ

 

こんにちは、Yukesです。

 

オーストラリアのスーパーでお買い物をしているとオーガニックの物がたくさんあるのでつい足を止めて見てしまいます。本日はずっと気になっていたラベンダーラテについて書いていこうと思います。

 

f:id:yukes23:20200515140550j:plain

 

まずは少しだけmacroのことを…。

macro(マクロ)とは人工甘味料・着色料・香料・MSG・硬化油を含まない食品を特徴としていて、Woolworthsで購入できるオーガニックブランド。健康食品はもちろんのこと、野菜・乳製品・パン・ナッツ類・調味料など… 書き出したらきりがない程種類があります。

  • Macro Wholefoods Market

Macro features a range of foods that are free from artificial sweeteners, colours, flavours, added MSG and hydrogenated oils. Many products in this range are promoted as organic foods. 

 

Woolworthsがブランドを買い取った為、Woolworthsでしか購入できないオーガニック製品!

 

 

ラベンダーラテの他にも種類がありましたよ。抹茶だけAU$ 2 高いのは謎。 

f:id:yukes23:20200511143451j:image

 

 

早速家に連れて帰り、パッケージを見る… なんとHealth Star Ratingは満点の★5! さすがオーガニック!ノンカフェインで20杯分飲めるのも嬉しいですね。1杯当たりAU$ 0.3 (安)
f:id:yukes23:20200511143436j:image
f:id:yukes23:20200511143444j:image

 

いざ飲もう!と作り方を見ると… Almond Milk… 家にない…。普通のミルクでも良いみたいなんですが、せっかく楽しみにしていたラテなのでどうせならmacroおすすめの飲み方で飲みたい!まんまとマーケティング戦略にはまってしまいました(笑)
f:id:yukes23:20200511143433j:image

 

 

次の日、買ってきましたよ!Almond Milk!!ラテを作る以外使い道がないのに何も考えずに買いました…。頭の中はもうラベンダーラテのことでいっぱい。早く飲みたい。

f:id:yukes23:20200511143440j:image

 

 ここで一気に空気が変わる…。

f:id:yukes23:20200515145229j:image

 

・色…あずき色+ミルク。

・匂い…アーモンドミルクが勝ってしまって良く分からず。

・味…まずい!!

ラベンダーは全く感じられず… ラベンダーはいずこ…

 

完全に期待し過ぎました。気を取り直して飲んでみてもやっぱりまずい…。砂糖が入っていない+ちょっと粉っぽいので余計に不味さが強調されてしまいます。

 

恐らくこれを読んで “飲みたい!” となった方はいないと思うのですが、一応作る時の注意点として…、粉がミルクと混ざりにくいので先に熱湯を少し入れて粉をある程度溶かしてからミルクを入れると飲んだ時の粉感がまだましですよ。

 

 

不味すぎてびっくりしたので(笑) WoolworthsのHPでレビューを見てみました。残念なことにラベンダーラテは出てこなかったのでカカオミントラテで調査。

f:id:yukes23:20200515153032p:plain

f:id:yukes23:20200515153057p:plain


★1が一番多い商品もなかなか珍しい(笑) どうやらこのシリーズは美味しくないようです。

 

オーガニック+お洒落なパッケージと、女性が好きそうなものですがお土産にはおすすめしません、本当に(笑) 美味しかったら他の味も試そうと思ったのですが、リピートも他の味の挑戦もしません…。

 

なんでもそうですが期待し過ぎはダメですね。

 

 

ブランド:macro

原産国:オーストラリア

価格:AU$ 6

5段階評価:★☆☆☆☆

Health Star Rating:★5

(※健康ランクを★で表示し、★の数が多いほどより健康的な商品という意味)

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村