Melbourne Journal

会社からの嬉しいお届け物と規制緩和

 

こんにちは、Yukesです。

 

メルボルンがあるビクトリア州では本日から一部規制緩和が始まるのですが、政府の発表内容は…

↓↓在メルボルン日本国総領事館から届いたメール内容です↓↓

 

ビクトリア州における制限措置の一部緩和 (5/11付)

5月13日(水)から可能になるのは以下の活動です。
(1)  自宅への来客(最大5名まで)
(2)  屋外の集会(最大10人まで)
(3)  社会的距離を保った屋外での活動(ウォーキング,釣り,ゴルフ等を含む。最大10人まで)
(4)  結婚式(司祭者と最大参加者10人のまで)
(5)  葬式(参加者は屋内は20人まで,屋外は30人まで)
(6)  宗教などの儀式(司祭者と最大参加者10人まで)
(7)  在宅勤務の推奨
※宿泊を伴う外出は禁止

 

ビクトリア州における規制緩和追加情報 (5/12付)

(1)カフェやレストランは引き続きテイクアウェイのみ。
(2)美容室・理髪店は社会的距離を確保することで営業できますが,利用客の名前と連絡先を控えておくことが求められます。
(3)図書館は本の貸し出しはできますが,館内での集会は最大10人までに限られます。
(4)小売業やショッピング・センターは社会的距離を確保することで営業ができます。
(5)州内であっても旅行は控えること。ドライブは日帰りできる距離に限定。不要不急な州を跨ぐ移動は控えることが求められます。

 

 とりあえずこの状況で5/31まで過ごすことになります。今年中に終息するのでしょうか…。まだまだ長い戦いが続きそうです。

 

 

さてさて、昨日彼の会社からワインとチーズが届きました! 

f:id:yukes23:20200513135950j:image

今はコロナの影響で在宅勤務をしていて “会社の仲間と会えないからみんなでオンライン飲みをしよう!” 的な感じでこのイベントが決まったみたいです。しかも明日ワインとチーズの専門家を交え、オンライン飲み会を実施するとのこと。どのチーズとワインが合うかや、料理の話しを1時間程されるみたいです。

 

率直にすごい会社だな、と。会社も大変な時期なのに全社員にワインとチーズって…。あ、因みに彼の仕事はワインとチーズとは全く関係のない仕事です(笑)

 

家族に写真付きで “こんなの届いたよ~” と連絡をすると、ちょうど同じ日にアベノマスクが届いたみたいです。エイプリルフールに配布のことを発表されたので心のどこかで嘘、というか半信半疑な気持ちでいましたが本当に布マスク2枚届いたんだ、と。彼の会社からワインとチーズ、日本の政府から布マスク2枚……。何とも言えない気持ちになりました。まあ届いたタイミングが同じだったので余計にそう感じたかもしれません…。

 

入っていたチーズに説明書も同封されていたので紹介します!と言いたいところなんですが、ワインとチーズに関して全く知識がないので写真を貼るだけにします(笑) 送られてきたものが良いものかどうかも分からず…。これを機に詳しくなりたいな~、なんて思っています。

f:id:yukes23:20200513140036j:image
f:id:yukes23:20200513140046j:image
f:id:yukes23:20200513140040j:image
f:id:yukes23:20200513140031j:image

 4つ目のチーズはカビ!カビ!カビ!まっくろくろすけ感がやばめのチーズです。正直開封したくない(笑) 誰かにあげるか、それとも規制緩和で家に人を呼べるようになったのでチーズパーティーをするか… (予定はありませんが)

 

ワイン、クラッカー、レーズン。

f:id:yukes23:20200513140050j:image

 

 

明日のオンライン講習会が楽しみです!勉強になる内容だったらブログにも書こうかと思います。
f:id:yukes23:20200513140058j:image

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村