Melbourne Journal

【はてなブログ】吹き出しに憧れてカスタマイズしてみた!

f:id:yukes23:20200510124238j:plain
 

 

こんにちは、Yukesです。

 

色々なブログを見ていて思うんですが、吹き出しを使ったり会話形式にされている方って多いですね!確かに見やすい。私もやってみたくなったので早速取り入れることにしました!

 

設定するにあたって下記2つを参考にさせて頂きました!ありがとうございます。

2つのブログを行ったり来たり…、とても分かりやすくブログ初心者の私でもなんとか形になりました!

※Google Chromeの拡張機能は使わない方法で設定しました。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

www.notitle-weblog.com

 

 

このブログでは会話形式ではなく、特に強調したいことなどを一方的に喋る形式の吹き出しにしようかな~と思い、4パターン作りました。(多いかな…?)

 

重要なこと

アイディアなど

エコのこと

お金のこと

 

主にこんなことを吹き出しを使って書いていけたらと思っています。使いこなせるかどうかは分かりませんが(笑)

 

今年2月にブログを初めてなんとこれで52記事目になります!(祝)

最初の頃は何もカスタマイズせずにやっていたんですが、STAY HOMEを機に少しずつ私なりに見やすいように変えていきました。パソコンが得意な方からすれば簡単なことでも超初心者からするとどこから手を付けていいやら…(笑) 見やすい・読みやすいブログ作りって難しいですね…。勉強の日々です。

 

最近ブログ始めたよーとか、無料版でカスタマイズしたいなー、なんて考えている方は良かったら以前投稿した下記2つを見てみて下さい!私がカスタマイズした時に参考にさせて頂いたリンクを貼っています。なにかお役に立てるかも。

 

yukes23.hatenablog.com

 

yukes23.hatenablog.com

 

 

100記事になる頃にはもっと成長できていると信じてゆるーく更新頑張ります!

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村