Melbourne Journal

【無料版】はてなブログのカスタマイズについて

f:id:yukes23:20200417135030j:plain

 

こんにちは、Yukesです。 

 

私は無料版のはてなブログを使っているのですが、他のブロガーさんたちを見ていると見やすくてお洒落なものが多い… やっぱりproにしないとだめなのか?!私もお洒落にしたいー!と思い立って色々カスタマイズしてみました!

 

私が特にやりたかったのは

①Minimalismへ変更

②トップページの記事を一覧化

③カテゴリーの階層化

 

これらをするにあたって、CSSってなんだ?から始まって、調べまくって、なんとか形になりました…。

 

 

下記は私が参考にさせて頂いたものです!

 

blog.wackwack.net

 

blog.wackwack.net

 

本当にありがとうございました!

 

無料版でも結構カスタマイズできたのでproにはせず、しばらくはこのまま続けたいと思います!

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村