Melbourne Journal

Cafeランチ風たまごチーズトースト

 

こんにちは、Yukesです。

 

今日はスーパーへ食材の買い出しに行って、ランチに「簡単フライパンでたまごチーズトースト 」を作りました!まずはスーパーで買った物からご紹介。

 

野菜は基本的に玉ねぎ、トマト、サラダリーフを買って、にんじんやブロッコリーはフローズンベジを使っています。

f:id:yukes23:20200428150219j:image

 

辛ラーメンはたまにものすごーく食べたくなる… そのままだと辛すぎるので牛乳とマヨネーズでマイルドに仕上げるのがお気に入りです。
f:id:yukes23:20200428150222j:image

 

オーストラリアに初めて来たときはアイスの大きさにびっくりしましたが、今や2Lのアイスを見ても驚かなくなりました… 慣れって怖い(太)
f:id:yukes23:20200428150214j:image

 

食パンは大体このサイズで売っています。誰がこんなに食べる?と思いますよね、私も思います。しかも賞味期限が短く(1/Mayでした)期限内には食べきれないので冷凍庫行きです。それに引き換え、卵の賞味期限が30/Mayなのは不思議。
f:id:yukes23:20200428150226j:image

 

 

材料が揃ったのでクッキングスタート!

※私が参考にしたレシピは下にURLを貼っておきますね。

 


バターをひいたフライパンにくりぬいた食パンを入れて~、
f:id:yukes23:20200428145439j:image

 

溶いた卵(牛乳・塩・ブラックペッパー入り)を流し込み、チーズとベーコンを乗せる。
f:id:yukes23:20200428145400j:image

 

パンで蓋をして~、
f:id:yukes23:20200428145435j:image

 

ひっくり返す!美しい…
f:id:yukes23:20200428145414j:image

 

切って盛り付けたら完成です!
f:id:yukes23:20200428145407j:image
f:id:yukes23:20200428145431j:image

 

(トマトも切ればよかった…)

サラダドレッシングは今日スーパーで買ったものを使いました(写真2枚目の右上)

このブランドのバルサミコ酢ドレッシングをずっと使っていて、美味しいので他の種類も試してみようと思い、今回はシーザードレッシングを買ってみました!美味しいんですが大量に出てくるのが難点。調節が難しい…。

 

 

元のレシピでは砂糖を使っていたのですが、代わりにブラックペッパーを使いました!

とっても簡単で美味しかったので良かったら作ってみて下さい! 

cookpad.com

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村