Melbourne Journal

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段は気付かない日本の良さ

こんにちは、Yukesです。昨日の夜、無事日本に着きました! 思っていた程寒くはなかったので良かったものの、1日で夏から冬に変わるのはつらい… 久しぶりの日本での生活は普段気付けない良さを再認識できる貴重な時間です。挙げ出したらきりがないけど特に感…

オーストラリアのお土産《お菓子編》

こんにちは、Yukesです。 除菌グッズに続き、本日はお土産用に買ったお菓子をご紹介。 オーストラリア土産と言えばTimTam! Double coatは日本でも見かけますが、Salted Caramelはないはず… あとは私の大好きなRed Rock Deli 黒色パッケージのポテトチップス…

オーストラリアのお土産《除菌グッズ編》

こんにちは、Yukesです。 オーストラリアでも除菌グッズが売り切れ中との話は前回しましたが、3個では足りない気がして買い物に行くたび除菌ジェルコーナーをチェックの日々。 yukes23.hatenablog.com 昨日スーパーへ行ったところまたまた奇跡的に3個だけ残…

メルボルン朝ごはん

おはようございます、Yukesです。 最近の朝ごはんはチアシード入りヨーグルト。 見た目は好きじゃないけど、健康を意識し毎日摂取するように。水に戻したチアシードを常備しているので朝ごはんの用意も簡単! 【戻し方】①チアシードの10倍量の水で戻す②常温…

一時帰国中のやることリスト

こんにちは、Yukesです。 今回の一時帰国はあまり時間がないので、効率良くこなせるようにTO DOリストを作成しました。なかなか忙しくなりそうです。 一時帰国中のやることリスト ①役所 住民票を入れたままにしておくか、抜くべきか(=転出届)。 抜く場合は…

本当に150個?メントスを数えてみた!

こんにちは、Yukesです。 普段メントスはスティックタイプのものを買うのですが、どうやら個包装のものがあるらしい。しかも日本で買うより安いみたいなので早速購入しました。 1袋、$4 安い!! 日本円で約300円くらい。 Amazonでは約1,000円で売っていたの…

奇跡!ずっと探していた除菌ジェルを発見!

こんにちは、Yukesです。 オーストラリアでもコロナウイルスのニュースは連日放送しています。 しかしここではマスク姿の人を見ないためあまり危機感はなく… ただ、もうすぐ日本へ旅行に行くのでお土産に… と軽い気持ちでスーパーへ行ったのは1月末の話。 あ…

初投稿

はじめまして、メルボルン在住のYukesです。 2020年から新しいことを始めたくて、ブログを開設しました。 せっかく海外に住んでいるので日々の生活や記録に残しておきたいことなど、色々書いていきたいと思います。 メルボルンに限らず、オーストラリアへ来…