Melbourne Journal

本当に150個?メントスを数えてみた!

 

こんにちは、Yukesです。

 

普段メントスはスティックタイプのものを買うのですが、どうやら個包装のものがあるらしい。しかも日本で買うより安いみたいなので早速購入しました。

 

f:id:yukes23:20200220135724j:image

 

1袋、$4 安い!! 日本円で約300円くらい。

Amazonでは約1,000円で売っていたので、オーストラリアで買う方がお得。

 

今回は2袋買ったのですが、1袋はそのまま友人に渡すので残った1袋を開封します。

 

パッケージには150 piecesと表記が… 本当かな?

f:id:yukes23:20200220135827j:image

f:id:yukes23:20200220135927j:image

 

押写みたいになってしまいましたが、本当に150個ありました(暇)

普通に買うとスティック1本 $1.4なのでかなりお買い得。

 

計算してみると、

スティック一粒あたり$0.1

個包装一粒あたり$0.026 (!)

 

※買う前に確認するべきだったのですが、Made in Chinaと書いてありました。味はほとんど同じなので配ったり持ち歩きをする人にはおすすめ。

 

ただゴミの問題が気になるので次買うときはスティックかなぁ、なんて思ってます。