Melbourne Journal

日曜日はジャンクday

 

こんにちは、Yukesです。

 

日曜日は1週間に1回のジャンクday!KFCやマクドナルドの時もありますが本日の晩ご飯はスーパーで買った冷凍ピザとポテト!オーストラリアで売っている冷凍ピザでは今のところ、このメーカーのものがお気に入りです。味はチーズ&ベーコン。ミートラバーも美味しい!

f:id:yukes23:20200429103355j:image

 

なんといってもミミまで具がたくさん!!

熱が入りやすいようにカットしてオーブンへ。ポテトも入れてぎゅうぎゅうに。この2つ、実は温度と調理時間が違うんですが別々にするのも面倒なので一緒に…(笑) 

f:id:yukes23:20200429103422j:image

 

 

20分経ちました!美味しそう〜、いい具合に焼けました!

パッケージの写真より美味しそうに見えるのはなかなか珍しい… だいたい裏切られるから(笑)
f:id:yukes23:20200429103406j:image

 

 

ジュースと一緒にいただきます〜
f:id:yukes23:20200429103413j:imagef:id:yukes23:20200429103429j:image

 

この前スーパーで10缶セットを買ったので、当分買わなくても大丈夫!嬉しいのが “NO SUGAR”。まあピザを食べてる時点でNO SUGARといっても説得力はないのですが… 炭酸水が苦手な人でもこれは飲みやすいと思います。(彼で実証済み) おすすめです。

 

 

オーストラリアの家にはオーブンが付いているので、冷凍食品でも美味しく食べられますよ。私が冷凍食品で買うものはピザ、ポテト、フローズンベジとフルーツ、アイス…  くらいですかね? 日本ほど種類もないのでそこは不便なところです。冷凍の炒飯やうどんなど恋しいです…。いろんな国へ行きましたがご飯はやっぱり日本が一番です…。

 

ちょっとしんみりになりましたが、日曜日の晩ご飯はだいたいこんな感じで手抜きしています!片付けも少ないのでらくちん!そろそろまた買い物に行かないとな~。

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村