Melbourne Journal

悪賢いバーガーとソーシャルディスタンス

 

こんにちは、Yukesです。

 

この前久しぶりに外で晩ご飯を食べました!中華が食べたくてチャイナタウンへ行ったのですがまだ閉まっているお店が多く、開いていても並んでいたので諦めて何度か行ったことのあるパブへ!

 

メニューを見る時、Google翻訳は使ったことがなかったのですがなんとな~く使ってみることに…。すごい!どんな内容かすぐ分かる~!読み進めていると個人的に気になったメニューがあったので思わずスクショ。

 

f:id:yukes23:20200623151519j:image

 

“悪賢いwagyu牛肉バーガー” (笑)

 

どんなバーガーが出てくるか気になりながらも私はステーキをチョイス。


f:id:yukes23:20200623151516j:image

 

上:チキンパルミジャーノ(別名:チキンパルマ)

チキンカツの上にトマトソースとチーズをのせてオーブンで焼いたメルボルン名物。なんといってもこの大きさ!私の足より大きい!(笑)

 

下:ステーキ

ステーキの上にのっているガーリックバターが美味しかった…!こんな料理食べてたら太るわ~と思いながらも完食(笑)

 

 

H&Mでお買い物したいな~と思いながらトラムを待っていると、ソーシャルディスタンスの広告が。


f:id:yukes23:20200623151529j:image

 

 

寿司ロール15個分が1.5m。
f:id:yukes23:20200623151511j:image

 

 

ブリトー8個分が1.5m。
f:id:yukes23:20200623151508j:image

 

 

KFCバケツ7個分が1.5m。
f:id:yukes23:20200623151525j:image

 

 

XLサイズのピザボックス3個分が1.5m。
f:id:yukes23:20200623151504j:image

 

 トラムを待っている間に4パターンの広告を見ることができました!発想がおもしろい…!

 

 

メルボルンのあるビクトリア州では制限措置の引締めが発表されました。下記、在メルボルン日本国総領事館からのメールです。

 

20日,ビクトリア州政府は,1日当たりのCOVID-19感染者数が過去2ヶ月で最大となったことから,制限措置を引き締めること等を発表しました。制限措置の引き締め内容は以下の通りです。

1. 制限措置の引き締め
(1)6月21日(日)23時59分から,自宅への招待は5人までに制限されます。屋外は,家族や友人と最大10人まで集うことが可能です。
(2)施設での上限数引き上げが延期されます。7月12日(日)まで,レストラン,パブ,オークションホール,公民館,図書館,博物館,礼拝所などは最大20人までに制限されます。
(3)6月22日(月)から再開する予定のジム,映画館,劇場,TABなども,最大20人までに制限されます。
(4)子供たちのための地域スポーツと大人たちのための非接触競技は引き続き可能であり,変更ありません。
(5)スキーや共同スペースのある宿泊施設はオープン可能になりますが,安全対策の強化が求められます。

2.COVID-19に感染または濃厚接触者となった人への救済措置
(1)COVID-19に感染または濃厚接触者となり,勤務先で病気休暇制度が利用できない人に対し1,500ドルの支払いが行われます。
(2)これは,経済的理由等により,感染しているにも拘らず自主隔離をせずに仕事に行く人がないようにするためです。

3.在宅勤務が可能な人は,少なくとも7月31日(金)までは在宅勤務を続けてください。

 

 

まだまだ気を抜けない、除菌、ソーシャルディスタンスを気に掛ける生活が続きそうです。

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村