Melbourne Journal

メディケアやBLTや規制緩和やら

 

こんにちは、Yukesです。

 

今日は彼の仕事がお休みだったので私の用事に付き合ってもらいました!何の用事かというと、Medicare(メディケア=国民健康保険)を作らないといけなくて。しかも家の近くのセンターは閉まっていたのでバスで行きました…。まあ結局は今持っているビザが切れて、ブリッジングビザに切り替わらないと申請ができないとのことで申請用紙だけもらって帰ってきました~。ちゃんちゃん。

 

気を取り直して…、午前中は雲一つない青空でとても気持ち良かったです!

f:id:yukes23:20200529145646j:image
f:id:yukes23:20200529145650j:image

 

ランチはここのサンドをテイクアウト!
f:id:yukes23:20200529145635j:image

 

A$10って安くないですか??私はBLTで彼はシュニッツェルロールをチョイス。
f:id:yukes23:20200529145631j:image

 

メニューの右上、サンドウィッチメニューも安い!
f:id:yukes23:20200529145641j:image

 

レジから離れて待ちます。
f:id:yukes23:20200529145620j:image

 

ボリューム満点!!これでA$20!
f:id:yukes23:20200529145624j:image
f:id:yukes23:20200529145627j:image

 

去年の11月は店内で食べたんですよね~、コロナが流行る前…。因みにこの時も私はBLTを頼んで、彼はよくわからないオープンサンドを頼んでいました(小) サンドが運ばれてくると私の頼んだものが美味しそうに見えたのか、自分のサンドよりも先に私のポテトを食べるという…。(BLTも少しあげました笑) 

f:id:yukes23:20200529150731j:image

 

 

6月1日からさらに規制緩和がされるようで、下記は在メルボルン日本国総領事館から届いたメール内容です。 

6月1日からのステージ2への移行により,以下の制限措置が緩和されます。
(1)自宅への招待,最大20人(居住者含む)まで。
(2)屋外や屋内の公共の場での集まりは最大20人まで。
(3)レストラン,カフェ,パブで最大20人まで接客できる。酒類提供は食事と一緒の時のみ。
(4)友人の家に宿泊できる。
(5)キャンプ場,キャラバンパークやツーリスト宿泊施設の再開。但し,キッチンやバスルームなどの共有スペースの使用は禁止。
(6)ギャラリー,美術館,国営施設,屋外公園や動物園等は1つの場所に最大20人まで。
(7)図書館等,コミュニティ施設は1つの場所に最大20人まで。
(8)屋内・屋外プールは最大20人まで。1つのレーンには最大3人まで許可。
(9)屋外スポーツ活動は最大20人まで(インストラクターを除く)。

 

レストランやカフェで最大20人までOKとなり、このまま順調にステージ2からステージ3に進むことを望むところ… しかしながらここは南半球。これから冬がやってきます。また感染者が増えて再びロックダウンとならないようにひとりひとりの意識が重要ですね。 

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村