Melbourne Journal

メルボルンのトラムに乗ってお買い物!ケミストの半額セールへ

 

こんにちは、Yukesです。

 

日本からメルボルンに帰ってきて約2ヵ月が経ちました。2週間の自宅待機に始まり、そこからはスーパーや運動で外に出る以外はずっと家にいたので引きこもり生活…。

ようやく規制緩和もされ始めてきて、この前久しぶりにトラムに乗ってスーパー以外のお買い物に行くことができ、ちょっとした気分転換になりました!

 

本日はお買い物に行ったときたまたま半額セールをやっていた、オーストラリアの大手ドラッグストア “Chemist Warehouse” (通称ケミスト) で買った物2点と以前から気になっているドライシャンプーについて書いていきたいと思います。

 

まずはメルボルンのトラム写真から。Cityを走っているレトロなトラム35番(左)と、新しくできた綺麗なトラム86番(右)。約2ヵ月ぶりなので少し緊張(笑)

f:id:yukes23:20200525154701j:image

 

今回は86番に乗ってお買い物。トラム内に人は少なめ…。
f:id:yukes23:20200525154705j:image

 

ケミストに到着!日本でも人気のトリロジーだって半額で買えちゃいます!(探していたものがなかったので、また出掛けた時にでも違う店舗に寄ってみようと思います…)

f:id:yukes23:20200525155040j:image
f:id:yukes23:20200525155048j:image

 

半額にはなっていなかったのですがアベンヌもこの品揃え。一番上の段、左から2番目のミスト(300mlサイズ)は2つでA$ 19.99!日本で買ったら1本 2,000円くらいはしますよね?セールに関係なく大体いつもこの価格で売っていますよ!
f:id:yukes23:20200525155057j:image

 

ニュートロジーナも半額。写真以外にも基礎化粧品 (洗顔・クリーム・パックなど) も半額!写真には撮りませんでしたが “1/2 PRICE OFF RRP” 広告の下に書かれているレブロンメイベリンなどのコスメも半額ですよ!!(今は日焼け止めにパウダーだけの生活を送っているのでコスメは必要ないんです…)


f:id:yukes23:20200525155045j:image

 

これこれ!ヒルドイドクリーム!これが欲しかったんですよね~、(安くなってないけど)
f:id:yukes23:20200525155035j:image

 

色々見て結局買ったのはこの2つ!また使い心地とかレビューします!
f:id:yukes23:20200525155102j:image

 

気になっていたドライシャンプーはこれ。一番上のバティストは知っていたんですが他にもこんなに種類があるとは……。調べてまた出直します!笑
f:id:yukes23:20200525155051j:image

 

水不足の問題があるオーストラリアではシャンプーの回数を少なくする人もいるみたいで、特にこれから冬になり汗もかかないので私も試してみたいなー、と思っていました。まさかこんなに種類があるとは…。

 

もしこのドライシャンプーが良かったら、風邪を引いてお風呂に入れない日用として、災害用として、家に1本あったら便利だと思います。

 

ドラッグストアってやっぱり楽しいですね!あれもこれも気になってしまいます…。

 

この半額セールは5/28まで!あと3日!

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村