Melbourne Journal

乾燥大国オーストラリアで必須!おすすめボディローション

f:id:yukes23:20200620133903p:image

 

こんにちは、Yukesです。

本日は最近購入したおすすめボディローションについて書いていきたいと思います。

 

 

Neutrogena

Neutrogena is an American brand of skin care, hair care and cosmetics which is headquartered in Los Angeles, California.[1] According to product advertising at their website, Neutrogena products are distributed in more than 70 countries.

 

ニュートロジーナってアメリカのブランドなんですね、知りませんでした。勝手にノルウェーと思っていました…(このマークのせい) ニュートロジーナ製品は70カ国以上で販売されているそう。日本でも販売されていますよね!もちろんオーストラリアだってありますよ。 

 

 

ボディローションの種類

・Sensitive…敏感肌用 ←今回書いていくもの

・Dry…乾燥肌用

 

Dryタイプは以前使ったことがありとても良かったので今回はSensitiveタイプにしました!

 

 

Neutrogena Norwegian Formula Deep Moisture Body Lotion Sensitive

f:id:yukes23:20200620133929j:image

 

まずポンプというのが嬉しいです。ボディローションに限らずシャンプーなどもポンプ派です。

 

 

商品説明

1回塗るだけで身体に必要な水分を与えることができ、48時間乾燥を防ぐことが可能。乾燥した敏感肌を保護し、かゆみも和らげてくれる。

 

 

使ってみた感想

すごく伸びがよく、肌なじみがとてもいいです。ボディローションって塗ってからしばらく着替えまで待つ必要がありますがこれは大丈夫!肌に早く浸透するのでストレスなし!

 

無香料なのでアレルギーがある人も安心して使えると思います。皮膚科医と一緒に開発されたというのも嬉しいポイント!

 

失敗談

私は日本でボディローションなんて塗ったことがなかったのですがオーストラリアに来てすぐ “肌が乾燥する!!” と思いました。ドラッグストアへ見に行っても種類が多くてよく分からなくて。とりあえずニベアだったら失敗はしないだろうとニベアコーナーに辿り着き、たくさんある香りの中から “Shower Cream Indulgent Moisture Coconut” を手に取ってレジへ。もうお気づきかもしれませんが私は下線の単語しか見ていませんでした。

るんるんで家に帰りシャワー後、いざ!!とクリームを手に取るとテクスチャーの様子がおかしい…… (まだ気づかない) でも何となく腕に塗るのは止め、手だけに塗ったのは不幸中の幸い(笑) そして “あ!” と。(気づくの遅い) そうです、ボディウォッシュを買ってしまったんですね…。その日も肌が潤うことなく就寝したのを今でも覚えています(笑)

 

間違えた私が悪いのですがShower Creamなんて書かずにBody Washと書いたらいいのに!!もしボディローションが欲しい場合は間違ってShower Creamを選ばないように!!

 


f:id:yukes23:20200620133925j:image

 

 

まとめ

商品名:Neutrogena Norwegian Formula Deep Moisture Body Lotion Sensitive

色:白

香り:無香料

容量:400ml

肌タイプ:乾燥肌・敏感肌

原産国:ギリシャ

価格:A$12.99

Yukes評価:★★★★★

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村