Melbourne Journal

繰り返し使えてエコ◎小麦カイロを使ってみた!

f:id:yukes23:20200607135705p:image

 

こんにちは、Yukesです。

 

メルボルンは日に日に寒くなってきていますよ…。本格的に冬がやってくる…。

肌は乾燥するし、外で洗濯物が乾かないので部屋干しになるし…。メルボルンに来る前は “オーストラリアってどこも年中暑いんでしょ” なんて思っていたのですが大間違い。私の住んでいるところは雪は降らないものの、服装は日本の真冬と同じ格好をしています。冬の時期にメルボルンに来られる場合、ヒートテックコートマフラーは必須。

 

さて、本日は最近購入した繰り返し使える小麦カイロのレビューを書いていこうと思います。

 

 

 

小麦カイロ (Wheat Bag) とは?

f:id:yukes23:20200607133632j:image

電子レンジで温めて使うカイロ。蒸気の熱が身体を芯から温めてくれ、しかも繰り返し使えるのでとってもエコ!オーストラリア産小麦を100%を使用し、ヒートパックまたはコールドパックとしても使える優れもの。

日本にもありますが、オーストラリアにもあるんですね…知らなかった!

 

 

使い方

f:id:yukes23:20200607133655j:image

電子レンジの種類にもよりますが約60~90秒温めて使用。※温め過ぎに注意。

 

 

効果

筋肉痛、腰痛、生理痛、脚のけいれん、頭痛/片頭痛、関節の痛み、首の痛み、ストレス、緊張と不安、冷たい足や手

 

温かいだけの小麦カイロじゃない!夏は冷凍庫で冷やしてコールドパックとしても使えるんです!カイロというと冬のイメージですが夏場でも使えるのは嬉しい。

 

 

形がポイント!

f:id:yukes23:20200607133727j:image

細長い形をしているのでお腹など幅広い場所に使える!

 

 

もう切ってしまったのですが買った時にはこんなに大きな注意書きが縫い付けられていました(笑)

f:id:yukes23:20200607133749j:image

 

これからの寒ーい季節、これがあると簡単に身体を温めることができますよ。家に一つあると便利かも。

 

 

まとめ

商品名:Feelgood Heat Up Wheat Bag

HP:https://www.bigw.com.au/product/feelgood-heat-up-wheat-bag-magenta-cord/p/83006/

色:Magenta Cord

大きさ:40cm × 15cm × 2.5cm

加熱時間:60~90秒

設計及びパッケージ化:オーストラリア

カバー:中国製

価格:A$ 10

Yukes評価:★★★★★

※2年毎に買い替えを推奨

 

www.bigw.com.au

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村