Melbourne Journal

オーストラリアのパスタ事情

f:id:yukes23:20200603152837p:image

 

こんにちは、Yukesです。

 

最近は家でパスタを食べることが多くなりいろいろな種類を試しているのですが、本日はパッケージの可愛いスパゲッティを2種類ご紹介したいと思います。

 

 

f:id:yukes23:20200603151953j:image

 

 

The Good Harvest Spaghetti

商品説明

・オーストラリア産のデュラム小麦粉(※1)を100%使用。

・1袋売れるごとに10セントが農村援助のために寄付される。

(※1)デュラム小麦はスパゲッティなどのパスタに使用される小麦。普通の小麦に比べると良質な植物性たんぱく質を多く含んでおり、ビタミンB群が豊富。弾力がありコシの強い食感が特長。

 

原材料名

デュラム小麦のセモリナ(※2)

(※2)セモリナは小麦の胚乳を粗挽きにしたもので色は黄色。パスタの色が薄黄色なのも納得。

 

その他

・グルテン含む

 

まとめ

商品名:The Good Harvest Spaghetti

容量:500g

原産国:オーストラリア

調理時間:10~12分

価格:A$ 2.25

Yukes評価:★★★☆☆

 

 

Vetta Smart Fibre Spaghetti

商品説明

・オーストラリア産の最高級デュラム小麦粉を使用。

・通常のスパゲッティと同じ見た目・味で2倍の繊維が摂れる。

・1人分のパスタで1日の繊維摂取量の21%が摂れる。
低GI(※3)

(※3)GIとは食後の血糖値の上がりやすさを示す数字のこと。GI値が低いと血糖値を抑えることができ、肥満やメタボリックシンドロームの予防や改善になりますよ。

 

原材料名

デュラム小麦のセモリナ

・オーツファイバー3%

 

その他

・グルテン含む

 

まとめ

商品名:Vetta Smart Fibre Spaghetti

容量:500g

原産国:オーストラリア

調理時間:8~10分

価格:A$ 2

Yukes評価:★★★★☆

Health Star Rating:★4.5

(※健康ランクを★で表示し、★の数が多いほどより健康的な商品という意味)

 

 

総まとめ

絶対にこれじゃないとだめ!というパスタはありませんが2つを比較すると個人的にはVetta Smart Fibre Spaghettiの方が好きです。調理時間が短く、Health Star Ratingが★4.5というのが魅力的。(The Good Harvest SpaghettiにはHealth Star Ratingの表記がなかったので不明)

 

パスタも色々な種類があるのでお気に入りの商品を見つけたいです。

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村