Melbourne Journal

メルボルンでクロワッサンを食べるならLUNE!

今週のお題「好きなお店」

 

こんにちは、Yukesです。

今週のお題の存在は知っていたものの、実際に書くのは初めてです。

 

さて「好きなお店」と言われて思い浮かぶお店はいくつかあるんですがやっぱり “LUNE” ですかね。フィッツロイにあります。

 

外観はこんな感じ。 

f:id:yukes23:20200602140849j:image

ロケットの一部がクロワッサンになっているマークが目印。

f:id:yukes23:20200602140812j:image

 

中は倉庫を改装したような造りになっていて、実際にパン作りの工程を見ることができますよ。カウンター席に座って中を見ながらクロワッサンを食べてもいいですね!
f:id:yukes23:20200602140808j:image

 

クロワッサンの層が美しい…。甘い系から食事系までいろいろな種類があります。値段は少し高めですがとても美味しい。いつも混んでいる理由が分かります。午後になると売れ切れて買えない事あるので注意!たくさんの種類から選びたいなら早めの時間に行くのがおすすめです。

 

働いているスタッフの数が多く、みんなフレンドリー。注文に迷ったら彼らにおすすめを聞くのもいいかもしれません。きっと笑顔で答えてくれますよ。


f:id:yukes23:20200602140804j:image

 

HPがすごくお洒落で、お店紹介の動画があるのでぜひ見てみて下さい!

www.lunecroissanterie.com

 

 

お店の情報

Lune Croissanterie

住所:119 Rose St, Fitzroy VIC 3065

電話:0467 048 540

営業時間:月~金 7:30~15:00、土日 8:00~15:00

お会計はカードのみなのでご注意を。

 

 

LUNEに限らずメルボルンのカフェは15:00くらいで閉まってしまうところが多いのでカフェ巡りは朝から行ったほうがいいかもしれません。 

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村