Melbourne Journal

最近の小さな幸せ4つ

f:id:yukes23:20200625135356j:image

 

こんにちは、Yukesです。

 

本日は最近あったいいこと・嬉しかったことを書いていきたいと思います。小さすぎて書くほどのことでもありませんが記録用として。どうぞお付き合いください(^^)

 

 

マフィンの腕が上がってきた!

 毎週のように作っているマフィン。ブルーベリーを入れたりチョコを入れたり家にあるもので作っています。最初の頃は小さく作っていたものがだんだんと大きくなり、型に入りきらなくなったのでクッキングシートを入れるようになりました(笑) シートを入れることによってカフェ感が増し、個人的にはお気に入り!次はバナナマフィンを作る予定です。 

f:id:yukes23:20200625130029j:image

この時はチョコ&オレオマフィンブルーベリー&ラズベリーマフィンを3つずつ。

 

 

お花をもらった!

f:id:yukes23:20200625130059j:image

Woolworthsでお買い物をしていてセルフレジへ行こうとした時、店員さんが “Free Flowerどう?” と。カートにはたくさんのお花が入っていて、もう売り物にならないそうです。せっかくなので1番ダメージが少ないものをもらいました(^^)

6月22日までが期限のお花で、私がもらった日は24日です。少し茶色くはなってますがまだ大丈夫そう!

帰って少し手入れをしたらいい感じになりました!(花瓶はないのでジュース用のグラス笑) お花がある生活っていい!

 
f:id:yukes23:20200625130142j:image
f:id:yukes23:20200625130149j:image

 

 

オムライスが美味しくできた!

f:id:yukes23:20200625130157j:image
f:id:yukes23:20200625130153j:image

こっちのケッチャプは日本の物と味が違うのかな?なんかオムライスが美味しくできなくて…。ケチャップだけに頼るのはやめてデミグラスソースのオムライスにしてみました!初めてにしてはなかなか。ただもう少しソースのレシピに改善の余地ありなのであと何回か試してみようと思います~。

 

 

辛ラーメンが半額で買えた!

f:id:yukes23:20200625130210j:image

最近Colesで半額セールをやっていました。なんと1袋A$3!思わず2袋買ってしまいました… (2つ買ってもA$6!) 1回で半分しか食べないので20食分!笑 (彼は辛いものが苦手なので全部自分用)

 

よかったらアレンジレシピもどうぞ↓↓

yukes23.hatenablog.com

 

 

まとめ

本当にどうしようもない些細なことですが、コロナ第2波が来るかもしれない(もう来てる?)中で必要最低限の外出しかしないよう心掛けているので、家にいることが多いんですよね~ なので小さなことでも幸せに感じます。

そういえば去年の今頃はトイストーリー4を観たな~、懐かしい。

 

f:id:yukes23:20200625132631j:image

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村