Melbourne Journal

ロックダウン前のお買い物 ~Colgate歯磨き粉 新シリーズ~

 

こんにちは、Yukesです。

 

もう6月も終わり…。早いですね。2020年の半分が終わりましたが家にいる時間が本当に長かった…!今年はStay Homeの年になりそうです。

 

メルボルンのあるビクトリア州では日に日に感染者数が増えてきており、またロックダウンになるんじゃないかと毎日ニュースとにらめっこです。正式にはまだ発表されていないのでこれからどうなるか…。

 

前のロックダウン時はスーパーから商品が消えて大変でしたが、まだそこまでの混乱はない様子。とは言ってもいつ再びロックダウンになるか分からない状況なので、本日はお買い物に行ってきました~。

 

 

これこれ!欲しかった歯磨き粉!Optic Whiteの新しいものが出たのでずっと気になっていたんですよね~。2種類あり選べなかったので両方!

この商品の謳い文句は “過酸化水素を3%使用し、10年分の汚れを取り除く” ということ。若干大げさな感じもしますが日本では許可されていない過酸化水素が入っているところが魅力的。アジア人にはきついかもしれないので毎日使うのは避けようと思います!

f:id:yukes23:20200630142215j:image

 

 

これも歯磨き粉でチャコール(活性炭)が入っているもの。パッケージの絵を見るとペーストが黒いのでこれは効果ありそう!使うのが楽しみです。
f:id:yukes23:20200630142211j:image

 

 

最後はデンタルフロス。実はこのタイプを使うのは初めてで、今までは日本から持ってきていた糸ようじを使っていました!フロスを買ったはいいものの、うまく使いこなせるか心配(笑) 糸を指に巻きつけて使うので慣れるまで時間が掛かりそうです。
f:id:yukes23:20200630142207j:image

 


お土産ショップにて。店内全品半額セールをやっていたので覗きに行きました!
f:id:yukes23:20200630142202j:image

 

 

3つ買うとA$5になり、1つだとA$2に。この裏にも石鹸コーナーがありました。
f:id:yukes23:20200630142158j:image

 

 

3つ買おうとしたものの、結局レモンマートルの香り1つだけ連れて帰りました~。

f:id:yukes23:20200630143514j:image

 

 

歯磨き粉を4つも買ったのでしばらくは買わなくても大丈夫!(笑) 今使っている2本を使い終わったら順次開封していこうと思います(^^) 

 

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村