Melbourne Journal

ネギと辛ラーメン

 

こんにちは、Yukesです。

 

久しぶりにスーパーでネギを買いました。このサイズでAU$ 2.5。ネギを買うタイミングとしては大体1ヵ月に1回です。毎日味噌汁を食べるわけでもないし、そもそも家に2人しかいない。なかなか減らないんですよね… 本日は月1回開催される冷凍の儀式&辛ラーメンの作り方をご紹介。

f:id:yukes23:20200513095524j:image

 

ひたすらネギを切る。部屋中がネギの臭いになるので換気を忘れずに。

切り終わった時の達成感。グラデーションが素敵。ネギで芸術を感じます。

f:id:yukes23:20200513095509j:image
f:id:yukes23:20200513095515j:image

 

タッパーにまとめて保存か、小分けにするか迷いました。その結果今回は小分けに。

オーストラリアに小さいサイズのラップは売っていないので日本から持ってきたクレラップ小を使用。たまに日本のラップを使うと、オーストラリアのラップがいかに劣っているか改めて感じます(悲) 
f:id:yukes23:20200513095533j:image

 

完成!15個も出来上がりました。
f:id:yukes23:20200513095528j:image

 

日付を書いて、冷凍用の袋へ。お疲れ様です。
f:id:yukes23:20200513095458j:image

 

ネギの話しはここまでにして、

最近の流行に乗って梨泰院クラスを観出しました。これはおもしろい!1話あたり1時間以上あるにもかかわらず、話しに引き込まれて不思議と時間が経つのを早く感じます…。韓国ドラマって興味はあったのですが、長いからずっと避けていたんです。梨泰院クラスを観たら他の韓国ドラマがNetflixのおすすめ欄に出てしまい、しかも気になる作品を見つけてしまったので、今更ながら韓国ドラマにハマるかもしれません…。危ない。

 

韓国と言えばやっぱり辛い料理!ドラマを観ていると辛い物が食べたくなります(単純) 私の中で辛い物=辛ラーメンなので(笑) スーパーで調達してきた袋麺を調理していきます。
f:id:yukes23:20200513095455j:image

 

私は途中で辛ラーメンの味に飽きてくるので半分しか作りません(笑) 麺もスープもかやくも全て半分のみ使用。残りはまた辛い物が食べたくなった時に… 梨泰院クラスを観ている限りまたすぐ食べたくなると思います…。

f:id:yukes23:20200513095520j:image

 

水は半分だと275ml必要なのですが、私は水を200mlだけにして、残り75mlは牛乳を入れています!

 

入れるもの (★はおすすめ)

★卵

★わかめ

★ごま油

★マヨネーズ or チーズ

ごま

ネギ

 

マヨネーズ以外全て入れました!(太)
f:id:yukes23:20200513095502j:image

 

ラーメンを作る前にネギを切ったのでフレッシュな状態でいただきます。(少し入れ過ぎた)
f:id:yukes23:20200513095505j:image

 

 

…1週間のうちに2回も食べてしまうという失態。(別の日の写真)

f:id:yukes23:20200516143239j:image

f:id:yukes23:20200516143243j:image

 

チーズ以外全て入れたバージョンです(太) ごま多めのネギ少なめ。

個人的にはこっちの方が好みでした。前食べたのはネギが多すぎた…。 

 

※お肉を入れる場合は豚肉スライスが1番美味しい!

※牛乳は沸騰すると泡になって吹きこぼれてしまうのでラーメンが出来上がるちょっと前に!

※チーズを入れる場合は器に盛ってから!鍋にチーズが付いて洗い物が面倒に…

 

普通の辛ラーメンは辛すぎて食べられないので毎回アレンジして食べています。トッピングの量が多いのでラーメンを半分にしても食べ応えあり。辛いものが食べたくなったらぜひ辛ラーメンのアレンジレシピを試してみて下さい!

 

 

いかがだったでしょうか?本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村