Melbourne Journal

自宅待機が終わったものの…

f:id:yukes23:20200425171434j:plain


 

こんにちは、Yukesです。

ようやく2週間の自宅待機から解放されました!!

 

…と喜んだのも束の間。

またまたメルボルン日本国総領事館からメッセージが。

 

f:id:yukes23:20200330124933j:image

f:id:yukes23:20200330124924j:image

  

自宅での待機を強く要請…当たり前か。

 

2週間の自宅待機は外出がだめだったので (警察が突然家にやってくる可能性あり。いなかった場合は罰金) 必要な外出ができるようになり気持ち的には楽になりましたが、でもこれ本当にいつまで続くのでしょうか…。 

 

これだけ自宅待機が長いと気になるのは

みんな毎日何食べてるの?家で何してるの? ということ。

 

特に気になるのが何を食べているか。レストランやカフェは持ち帰りと宅配のみOKなのですが、毎日なんてお金が続かない。かといって冷凍食品も飽きる…ということはみんなちゃんと作っているのかな?オージーって毎日料理するのかな?人によるか。なーんて思いながら生活しています。

今日何食べよう… これは自宅待機にかかわらず永遠の課題です。

 

 

 

本日のブログは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ランキング参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村